Supreme 21SS Week2 店舗抽選代行結果

Bot開発

Week2、事前店舗入店の結果です。

先週はかなりバタバタしてしまったため、更新が遅れてしまいました。

 

今回の店舗抽選代行代は、エントリー成功後に当選した場合のみ5,000円となりました。落選した場合、無料です。前回同様、別途無料枠を設けました。

無料代行の条件は、フォロー、リツイート、当選のご報告ツイートをしていただくことで2名の方が無料となります。

代行結果

Nike Dunkのリリースもあり、90名の方からご依頼いただけました。ありがとうございました_(._.)_

前回はこちらの設定ミスにより、失敗してしまったため、今回は失敗するわけにはいきません。

今回も前回同様1名あたり6タスク割り当てました。本当は10タスクほど割り当てる予定でしたが、サーバの上限に引っかかることが判明したため、6割り当てとなりました。

 

結果は、エントリー成功59名、重複エラー4名となりました。重複エラーはエントリーの送信は成功しているため、実質は63/90=70%の成功率となります。失敗してしまった方、本当に申し訳ございません。

やはりかなりの競争率となり、かつてない速さでエントリー終了となりました。東京や大阪などは5秒以内にエントリーが終了となったようです。

エントリー成功したうち当落の内訳は、当選33名、落選16名、SMS受信なし10名となりました。約56%が当選となります。前回と比較すると当選率はかなり低めでした。

 

この結果から少し店舗抽選代行の仕様を変更しなくては厳しいと感じました。当選しない場合、仮想環境、プロキシのサーバ代を私自身が負担することになってしまいます。仮に頑張ってサーバをたくさん用意し、エントリーさせても当選しないと意味がありません。

エントリー成功で代行費をいただければ解決する問題ですが、なるべくエントリー成功してないのでは?等の不安を感じさせたくはありません。

 

これからの店舗抽選代行の条件を以下のように少し変更いたします。

  1. 過去にSMS受信なしの方は、前払いにて当落関わらずエントリー成功で代行費発生となります。(エントリー失敗で全額払い戻し)

SMSの受信失敗に関してはSupreme側の問題かは分かりませんが、SMSが正常に受信できない場合、当選のSMSも受信していない可能性があるため、エントリー成功で代行費発生とさせていただきます。

申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです_(._.)_

今回の代行

前回以上に多くの人からご依頼いただけて、有り難いことにかなり忙しくなりました。DMやメール対応など休む暇もなく、あっという間に一週間が過ぎ去りました…ろくに眠れなかったので記憶があやふやです。

90名というかなり人数でしたので、プロキシなどのサーバを確保できるか少し心配でした。なるべく余裕をもって用意できる数で締め切ることにしたのが、結果的によかったです。

一人あたり10タスクを割り当てる予定でしたが、直前でAWSのインスタンス上限に引っかかることが判明し、今から上限緩和の申請をしても間に合いません。泣く泣く6タスクにすることにしました。それでも東京リージョンの上限に引っかかり、複数のリージョンに分散させることで何とか用意できそうです。急遽別リージョンでも動作するよう修正しましたが、なんとか対応が間に合ってほっとしました。

しかし、もう少し1ノードあたりの効率を上げないとだめな気がします…リクエスト型Botも作った方がいいかもしれません。

 

いよいよ店舗抽選の時間になると、上手く動作するか、対策されてないか緊張で震えます。フォーム送信後に「抽選サイトはクローズしています」の画面が出たり、少しいつもと挙動が違ったように見えました。

気づくと5秒ほどでエントリーは終了しており、とんでもないスピードで終了となりました。ここまで早かったのは初めてだった気がします。緊張しながらサーバのログをダウンロードしてみると、無事に成功していました。脳汁が止まりません。

 

当選SMSが届く前に報告したかったため、すぐに成功した方へスクショを送信する作業に入りました。件数が多かったためかなり大変でした。このあたりも自動化するような仕組みしないとだめですね…。

その後、当選報告があった方へ請求書を発行したり、落選の対応などで休む隙もなくあっという間に23時頃になっていました。徹夜明けで集中力のいる作業の連続でさすがに疲れました。私よりもっと依頼を請けている方もいらっしゃると思うので、相当大変だろうなと思います…。

土曜日のオンライン代行に向けて、やらないといけないことがてんこ盛りで休む隙もありません…続く。

 

※結果のスクショは多すぎるため一部のみ掲載いたします。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました