Supreme 20FW Week8 Nike Air Max Plus

Bot開発

今回のWeek8は、「Nike Air Max Plus」と「Reversible Colorblocked Fleece Jacket」が人気となりそうでした。まだまだBotの改良が必要だと思いましたが、以前の募集した方から購入代行の依頼がありましたので、その分だけお受けすることにしました。

代行依頼の商品は、「Nike Air Max Plus」と「Reversible Colorblocked Fleece Jacket XL」の二点となりました。

マップラに関しては、クレジットカード縛りとなりそうでしたので、前回のバグである代金引換からクレジットカードに切り替える処理が上手く直っているか少し不安ですね。

今回も前回同様に、決済遅延時間を調整し、複数決済するように設定しました。

結果は、「Nike Air Max Plus」と「Reversible Colorblocked Fleece Jacket」とも購入できましたが、ご依頼いただいたフリースのXLについては購入できませんでした。やはり数の少ない人気商品についてはまだ購入確率が低いです。

また、今回は3つ並列して決済を通すように設定したにも関わらず、フリースのXLは決済を通すことができませんでした。これは想像以上に人気商品の購入が難しいと思いましたが、以下のバグが発覚したので、これが影響している可能性もありますね…。

Botのログを確認していたところ、カートイン処理のバグを発見しました。カートインの際にHTTPステータスコードを確認していましたが、200系の正常系でも上手くカートインできていないパターンがあることが分かりました。ということは、今までカートインできずに決済処理に入って失敗していたこともありそうです…。レスポンスの内容をしっかりチェックするように修正しましたので、これでまた少し購入確率が上げられそうです。

Supremeオンラインに対応したBotを使っての代行購入も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました