Supreme 20FW Week9 Jacob&Co.

Bot開発

今回のWeek9は、Jacob&Co.とのコラボで、腕時計とペンダントが目玉商品となりました。高額な商品とあって、なかなか購入するのは躊躇われますね。StockXでの相場を見ると日本の販売価格と同程度となり、プレ値になるのはきびしそうな印象でした。

とは言っても、オンライン限定販売で数は少ないでしょうから、即完売するのは間違いありません。

時計はさすがに狙うのはきびしかったので、買ってもペンダントかな?と思いましたが、積極的に狙うまでもないかなと…。今回はテストでBotを走らせるか、お休みするか迷っておりましたが、代行依頼がきましたのでその分だけ動かすことにしました。

今回の代行依頼の商品は「Leather Collar Work Jacket」になります。

Jacob狙いの方がほとんどだと思われましたので、同時決済の並列を1つに設定し、代金引換とクレジットカード切り替えを有効にして稼働させました。

前回カートイン処理の不具合を見つけたので、その箇所に手を入れました。ここで本番環境にデプロイする中で、ライブラリのアップデートが必要になり、少し手間取りました。なんとかリリース時間ぎりぎりに終えることができました。

ここで少しトラブルが発生しました。カートインからの決済処理でアクセスが集中したためか、「Due to high traffic…」というエラー画面が表示されました。おそらく、Supremeサーバでのトランザクションタイムアウトのエラーかな?と思いました。もしくは、あらかじめ同時に決済処理させる枠が決まっており、上限に達した場合に弾いているのかもしれません。

このエラーが発生した場合にカートの中を見てみると、まだ商品は残っていましたので、在庫がなくなったから弾かれているわけではなさそうです。

このようなエラーに対応するため、Botを複数ノードで起動させていたわけですが、待機中の他のBotが上手く動いてくれません。どうやら待機時間が長すぎると上手く動作しないバグがあったようです。今回は購入する商品が一つということもあり、急いでエラーとなったBotの決済モジュールを再起動して強制リトライさせました。

なにやら色々あったわけですが、なんとか依頼品の「Leather Collar Work Jacket」を購入できてよかったです。購入後すぐにSold Outになったので危ないところでした。

カートインのバグは無事に直っており、色々な発見やバグが見つかりましたので、自分としてはかなり実りのある日でした。次回は、決済エラーが起こった場合の自動リトライの修正、決済処理のタイムアウトを調整して挑みたいと思います。

Supremeオンラインに対応したBotを使っての代行購入も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました