Supreme 20FW Week10 店舗抽選代行

Week10の店舗入店の抽選代行をテストも兼ねて無料にて実施いたしました。

結果は残念ながら失敗となりました…なかなか上手くいかなくてモヤモヤします。テストする機会が限られているのでなかなか進まないですが、少しずつ改良していくしかありません。

前回からブラウザをChromeに切り替えたことで、安定して動作するようになりました。6名の方にご依頼いただきまして、フォーム入力から送信までは上手くいきましたが、その後にリクエストエラーで弾かれる結果となりました。

確認できたエラーは、404と504エラーとなりました。504エラーについてはリバースプロキシを経由している場合、負荷によって発生することがありますので、今回は404エラーが気になりました。

ぱっと思い当たるのは、

  1. 接続元IPのアクセス制限によって弾かれた
  2. フォームの入力方法に問題があり弾かれた
  3. フォームの入力から送信までが速すぎた

今回は念のため、プロキシなしの仮想環境のIP、Supremeオンラインのモニター用として利用可能なプロキシの2種類を使って試しました。どちらも同様に404エラーが発生しておりましたので、次回は違うプロキシを使って試してどうなるかですね…。

抽選サイトもアクセス制限しているのか分かりませんが、接続元のIPまで見ていたら面倒です。

次回は以下の改良を加えてチャレンジしてみたいと思います。

  1. 送信までの遅延時間を設定する
  2. 違うプロキシを使ってみる
  3. フォーム入力の見直し

次回はいつ抽選があるか分かりませんが、少ない機会で十分テストできるように仕込んでおきたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました