Supreme 21SS Week5 店舗抽選代行結果

Week5、事前店舗入店の結果です。

今回も前回と同じく2名の無料抽選枠を設けました。RT、フォロー、当選時に報告ツイートしていただくことで無料となります。
代行費は、エントリー後の当選で3,500円となりました。落選・重複エラー、SMS受信なしの場合は無料となります。

代行結果

The North Faceとのコラボということもあり、100名の方からご依頼いただけました。ありがとうございます。

今回もいつも通り、1枠6タスク割り当てをおこないました。

 

結果は、重複エラーを含めると65名のエントリー成功となりましたので、実質65/100=65%の成功率となります。失敗してしまった方、本当に申し訳ございません。

Botがかなり入ってきているのか、503エラーやタイムアウトが頻発する状態となりました。7秒でクローズとなったリージョンもあり、前回同様の競争率となりました。

内訳は以下となりました。

  • エントリー成功 55名
  • 重複エラー 10名

エントリー成功のうち当選と落選の割合です。当選率は約56%となりました。今回は当選が少ないと思っていましたが、復活当選が多かったのか、前回と同じく56%までいきました。

  • 当選 31名
  • 落選 23名
  • SMS受信なし 1名

今回の代行

AWSのインスタンス上限を増やしていたこともあり、特にトラブルなく進みました。問題は対策されてないかということでしたが、特に変わらずといった感じです。

前回エントリー成功率の高かった設定を多めにし、時間をずらしながら複数タスクを組みました。しかし、ブラウザ型では並列で動かせる数に限界があるため、今後ますますBotが増えていくことを考えるとリクエスト型の実装も必要となりそうです。

 

しかし、今回はBotを動かす以外のトラブルが多く、大変でした…。

お支払い方法の変更

現在100枠を上限に代行募集していますが、これでも一日かかりっきりになってしまうのが悩みどころです。本当はエントリー成功で代行費が発生する仕組みにすれば一番楽なのですが、SMSが届かないことや当選率が60%ほどだと考えると、少し不親切な気もします…。実際はエントリーさせること自体に作業やサーバ代がかかっていますので、エントリー失敗や落選した場合はマイナスとなります。その分成功率を上げるか、枠数を増やせばいいわけですが、作業量を考えると今の枠数が限界と感じます。

  1. エントリー成功後、個別にスクショ付きで結果報告。
  2. 当選・落選の確認作業。
  3. 当選者にお支払い方法の案内。
  4. お支払いの確認。

という流れになっていますが、当落の確認作業で連絡が取れない方や不正する方も見られるため、事前にクレカ決済で代行チケットを購入していただく方法にしようか検討中です。事前決済となりますが、オーソリで枠が確保されているだけですので、エントリー失敗・落選時は手数料なしで全額払い戻しが可能です。

過去に銀行振込でお支払いの方は、継続して可能なようにしたいと思います。

エントリー結果の通知方法

エントリー成功者に個別でメールしていますが、このスクショを送る作業もなかなか大変です。自動化する方法も考えましたが、実際はメールを確認していない方も多いので、意味がないような気がしました。

とりあえず、スクショ付きでのメール送信はやめる予定です。今後もスクショ自体は自動撮影しますので、必要な場合に個別でお送りすることになります。

スクショを添付してメール送信しなければ、当選者に一斉メールを送信できますので結果報告も早くできます。これからはエントリー失敗した方にもメール送信する予定です。

重複エラーでの代行費発生

私の代行では重複エラー表示がでた場合、料金は発生しません。

100%エントリー成功できる保証ができないため、少しでもエントリー率を上げられるように手動チャレンジをおすすめしているためです。他の代行屋さんが許可していれば、併用することもOKとしています。

 

しかし、今回残念ながらトラブルが発生してしまいました。他の代行屋さんと併用していた方で、事前に確認せずに申し込んでしまったようです。私の方ではエントリー成功画面の確認が出来ていましたが、もう一つの代行屋さんでは重複エラー表示となり料金が二重で発生してしまったようです。ほとんどの代行屋さんでは重複エラー表示でも代行費は発生しますので注意が必要です。

 

今後どうしようか考えましたが、同様なことが起きそうなことや、他の代行屋さんに迷惑がかかることやトラブルも考えられますので、ご自身の手動チャレンジ以外は禁止とさせていただくことにしました。

エントリー送信する際に、504エラーやタイムアウトで完了画面が表示されない場合があり、この状態でさらにエントリー送信すると重複エラー表示となることも確認しています。

 

今後は、重複エラー表示がでた場合も成功とみなし、代行費は発生します。ご自身でエントリー成功した場合、エントリー完了のスクショをご提出いただければ無料とすることにいたします。

 

まだ具体的な条件の変更は検討中ですが、よろしくお願いいたします_(._.)_

コメント

タイトルとURLをコピーしました