Supreme 20FW Week15 Cross Box Logo

Bot開発

Week15は、Cross Box Logoのリリースがありました。多くの人が注目していることもあって、店舗事前抽選からかなりの盛り上がりがありました。StockXなど海外の相場を確認してもプレ値になっており、即完売は間違いありません。

 

前回も「High Traffic」エラーで全滅してしまいましたが、今回は決済用のプロキシを変更して挑戦してみました。その他に遅延時間の調整、同時カートインの調整などを試してみました。

結果は、今回も「High Traffic」エラーが表示され、購入に至りませんでした…。本当に最近になってほぼ100%表示されるようになり、何が原因なのかもはや検討がつきませんね…。実に47件のチェックアウトで上記エラーが表示されていました。

手動でも触ってみましたが、かなり重たくなっており、チェックアウトボタンを押しても反応しないこともありました。このあたりも改善が必要になってきそうです。

 

色々安定化、高速化させるためにいじったりしてきましたが、これが逆によくなかったのでしょうか。ここは初心に戻って、最初と同じ処理に戻してどうなるか試した方が良さそうですね。

単純に混雑しているためにエラーが表示されているのならば、解決しようがない問題ではありそうですが、改善するとしたら、

  1. 混雑する前に高速にチェックアウトさせる
  2. 「High Traffic」エラーがでた場合、成功するまで繰り返しリトライする
  3. 並列チェックアウトさせる

こんなところでしょうか。繰り返しリトライした場合、reCAPTCHAの認証が出る確率が上がってしまうので、このあたりの解決策も考えなくてはいけないかもしれません。今以上に高速化させるとすれば、完全なリクエスト型の処理に切り替える必要も出てきますね…。

とりあえず、別タブを使わない方法を試したり、「High Traffic」エラーが出る前の処理を走らせてどうなるか様子を見てみよう思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました