Supreme 20FW Week16 店舗抽選代行

Week16の店舗入店の抽選代行をおこないました。上手く動かせる目処が経ちましたので、今回は代行費用1,000円とさせていただきました。ただし、実績が皆無のため、フォロー、リツイート、当選報告していただくことで無料という条件付きでの募集です。

当然ながら8/10が無料枠でのご依頼となりました。

実績があまりない状態で、テストも兼ねているにも関わらず、10名の方に応募いただきました。ありがとうございます。Googleフォーム上で受け付けましたので、個別のご返信はいたしませんでしたが、お申し込みいただいた全ての方を対象としましたので、ご安心ください。

 

今回の結果は重複エラーを含めると、5/10となりました。2名の方で登録完了画面が表示され、3名の方で重複エラーとなりました。重複エラーは手動や他の代行業者様と併用した場合に表示されたものかと思います。併用することは問題ございませんので、確率を上げるため、許可されている場合は併用することをおすすめいたします。また、重複エラーとなった場合も料金が発生することはございません。

今回ご依頼され、抽選登録が成功しなかった方、申し訳ございません。また改善して挑みたいと思いますので、お気軽にご依頼くださいますと幸いです。抽選登録が成功した方には個別にメールを送信いたしました。

全てのロケーションで1分以内にはクローズとなり、東京に限っては15秒で終了したようです。前回と比べてもかなり枠数が少なかったような気がします。繋がった瞬間に終わっていた、なんて人も多いのではないでしょうか。

 

前回は遅延時間を設定することで上手く動作することが分かりましたので、ノード(タスク?)をなるべく多く割り当て出来るようになりました。あとは前回タイムアウトが頻発していましたので、タイムアウト値を変更しました。

そして、ようやく完了画面がしっかり表示され、上手く動くことが分かりました。しかし、まだまだ確率が低いので、色々と改善する余地はありそうです。まず、気になったのは、11時ちょうどにアクセスした場合、最初の読み込みに時間がかかってしまうことです。当然、アクセスが集中するため、繋がりにくくなりますので、ここで登録フォームがすぐに表示できるかが鍵になりそうです。

リクエストを送る時間を微妙にずらしたり、多くのノードで一度にアクセスしたりすれば多少は良くなりそうな気がします。一番力技は、ノードを立ち上げまくることですが、もう少し効率的にしたいところです。

今はブラウザを立ち上げ、1タブでアクセスしているので、タブを複数開くことで同時リクエスト数を増やせたらもっと効率的ですね。

 

一番いいのはブラウザを使わずに直接リクエストを送信する方法ですが、抽選登録の代行という性質上、完了画面がしっかり表示された方が良いのかなと思います。いくらスクショを送っても、ちゃんと登録しているのか不安になるのが普通だと思いますので、Botが動いている様子を動画で見れたら良さそうな気がします。

 

無料オプションを使わなかった2名のうち1名の方で、登録に成功いたしましたが、連絡が取れなそうな気配がします。しばらくは後払いでどの程度の方が支払ってくれるのか様子見するしかないですね…。

抽選登録前と抽選登録後のスクショをいくら送っていたとしても、加工することもできるので、なかなか信用できないのも分かります。抽選に当選した場合に有料としても、こちらでは把握することができないのも難しい問題ですね。

 

次回も改良して挑みたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました