Supreme 21SS ReStock Nike Air Force 1 Low

Bot開発

4/25もNike Air Force 1 Lowのリストックがありました。

代行料金は以下となりました。

  • Nike Air Force 1 Low 両カラー 2,000円

現在クレカはこちらでご用意する形になっており、早期に募集終了となる場合がございますが、ご理解お願いいたします。

前回からの改良

前日も速度的な問題で人気商品の成功率は低めとなってしまいました。その後のリストックでもチェックアウトまで1秒以下で処理してもチェックアウト中に完売となり上手く購入できず終わってしまいました。ここまで速度がシビアになってくるとは思っていませんでしたが、色々と改良が必要となってきそうです。

さすがにコードを書き換えるまでの時間はなかったため、今回は単純に仮想サーバのスペックを上げてみることにしました。インスタンスコストは2倍となり常用するのは厳しいですが、実験的に試してみることにしました。

あとはリクエスト型やByPass設定を有効にしたものを多めにして挑戦です。

今回の結果

今回は10件ほどの依頼数となりました。結果は、購入成功0件となりました。ご依頼いただいた方、申し訳ございません。

今回もリストックはBot対策がおこなわれなかったようでしたが、商品情報が反映されたのが11時2分5秒となりました。11時2分10秒にチェックアウトした時点で完売となり、購入に至りませんでした。

 

ByPass設定を有効にしていたこともあり、仮想サーバのスペックを上げたことで、カートイン後からチェックアウトまで500ms以下となり、かなり高速化しました。料金が高くなるため常用はできませんが、場合によってはスペックを上げるのもありかもしれません。

しかし、商品情報取得→DB更新部分→カートインまでが遅く、この処理に5秒ほどかかってしまっているようです。毎回AF1のリストック時はアクセスが集中するため503エラーが頻発し、商品情報取得やカートイン処理に時間がかってしまうことが多い気がします。やはりこの部分をどうにか改善しないと難しいですね…。

その後何度かリストックされましたが、やはりチェックアウト中に完売になってしまい結局購入することはできませんでした。まだまだ速度が遅いのでしょうか…。

 

あと今更気づきましたが、AF1の商品IDは使い回されているのでわざわざ1から取得する必要もないようですね…。前回分の商品情報をそのまま使ってカートインさせれば、商品情報取得箇所はByPassできるので高速化できそうな気がします。しかし、商品IDが更新された場合などを考えると少し危ない気もするので、どうするか迷いどころです。

今のところ改良する必要があるポイントは以下となりそうです。

  • 商品情報のDBをKVSなどIn-Memoryベースのものに変更。
  • プログラムのリファクタリングなど最適化。
  • ブラウザ型をヘッドレスモードに移行。

このあたりは時間がかかりそうなので、少しずつ手を入れていく必要がありそうです。

体調を崩したりであまりBotの改良が進んでいませんが、ぼちぼち改良していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました