Supreme 21SS Week11 Nike Air Max 96

Bot開発

Week11はNikeとのコラボ商品が販売されました。

今回の代行料金は以下です。

  • Nikeコラボ 1,500円
  • その他一律 1,000円

前回からの改良

もっと効率的に商品情報を取得するための改良をおこなう予定でしたが、Bot開発に時間が取れず見送ることとしました。

現在、各サーバ上で商品情報を取得し、共有DBで管理する方法をとっていますが、協調動作させるような仕組みを取れ入れていないため、無駄なリクエスト発生している感じです。

この商品情報取得処理(モニター部分)を分離することで、もう少し効率的に動かせるようにする予定です。あとは、現在API経由で商品情報を取得していますが、SupremeのPC版からも商品情報を取得し、画像IDでの購入にも対応したいところです。PC版の更新が早ければ、初動で多少有利に働くかもしれません。

あとは、一部のプロキシサーバにTCP BBRを適用してみました。これはGoogleが開発した輻輳制御アルゴリズムで、TCPの高速化が期待できるとのこと。どこまで効果があるのか分かりませんが、実験的に導入してみました。

プロキシBAN?

先週のリリース日17時頃、急に使用していたプロキシで403エラーが発生するようになりました。これはアクセス制限がかかっている状態で、いわゆるプロキシBANといわれる状態です。

リストック時のモニターディレイを多少短くした影響?と思いましたが、調べてみると今回使用していなかった他のレンサバ会社のものもBANされていました。確認したのは二箇所ですが、調べていないところもBANされいるかもしれませんね…。

ここ最近503エラーが頻発しており、過剰なリクエストが送られていたようでしたので制限が入ったのかもしれません。

いつ頃BANが解除されるのかも気になっていましたが、一週間経過した現在でも解除されていないようです。

今回の結果

今回は9件の依頼数となりました。結果は、購入成功8件、ブラックリストエラー1件となりました。ブラックリスト表示がでた方、今後すべての代行はお断りさせていただきます。

ブラックリスト表示を除くとすべての代行を成功させることができました。

購入できた商品は以下となります。

  • Supreme®/Nike® Air Max 96 x4
  • Supreme®/Nike® Lightweight Crew Socks (1 Pack) x3
  • Floral Tapestry Cargo Pant x1

今回も特にBot対策がおこなわれなかったようでした。商品情報が反映されたのが11時7秒となりました。人気商品は11時50秒頃に完売となったようです。

 

1件がPCブラウザ型、7件がリクエスト型で購入できていました。やはり上手く動くとリクエスト型の方が購入できる確率が高い気がします。

そこまで人気が集中しなかったせいか、ほとんど503エラーやタイムアウトは発生せず、カートインからチェックアウトまでスムーズに動いたのが、大きかった気がします。カートインからチェックアウトまで最短で70msのタスクもあったので、今回はやたら早く動いた気がします。

しかし、その一方でリクエスト型で何回リトライしてもエラーを返すタスクもあったりで、まだまだ挙動を調査する必要がありそうです。

Nikeのソックスに関しては、サイズ指定がUK、USでバラバラであったため、どのように設定するか迷われた方も多かったようです。自作のBotであるため、このあたりは臨機応変に対応することができましたので、問題なくサイズ指定で購入することができました。

 

翌日にはAir Force 1 Lowのリストックもあるため、調整してチャレンジしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました