Supreme 21FW Week16 店舗抽選代行結果

Week16、事前店舗抽選の結果です。

今回は1名となりましたが無料抽選枠を設けました。RT、フォロー、当選時に報告ツイートしていただくことで無料となります。
代行費は、エントリー成功後(重複表示含む)、当選・落選問わず2800円となりました。エントリー失敗・SMS受信なしだった場合は無料となります。

調整内容

前回は特に難しい週ではなかったので、新しく導入したタスクがどの程度の成果か上手く動いているか分かりませんでしたが、ログを調べていると上手くいくタスクが偏っていたため、成功率の高いタスクを多めに調整しました。

あとはリクエスト型の送信数を増やしてみることにしました。

代行結果

今回は152名の方からご依頼いただきました。

結果は、重複表示を含めると138名がエントリー成功となりましたので、約90%の成功率となりました。その後、失敗の方で一人当選した方がいましたので、失敗となった一部の方でもエントリーが通っていたようです。この場合、失敗としてカウントしますので料金はいただきません。

内訳は以下となりました。

エントリー送信成功(完了画面表示)72名
重複エラー表示 66名
SMS未受信(成功となった人のうち) 8名

今回はかなりの激戦となり、あっという間にサーバエラーのログで埋め尽くされました…これはさすがに通っていないかと思いましたが、意外と通っていたことに驚きました。

今回はSMS未受信が多くなりましたが、サーバエラーが頻発した場合、SMS未受信の確率が上がるような気がします。当選・落選SMSが届かない場合、所定の確認手続きは必要となりますが、全額ご返金となりますのでご安心ください。

落選通知トラブル

今回は当選通知後、認証完了したにも関わらずに18時に落選通知が届くという異常事態が発生しました。Twitterなどで調べると、手動・Bot関わらず多くの方に起こっているようでした。

考えられる原因は以下です。

認証コードの登録完了に不具合があり、認証完了されていなかった。

認証しない場合、落選通知が届くためです。

当選数の設定ミス

当選数を設定ミスしたため、あとで落選にして調整した。

Botからエントリーを落選にした

Botを使っても落選通知が届かず、翌日番号が届いた人もいた。また、これだけアクセスが殺到している場合、手動エントリーはほとんど不可能な気もします。

また、同じIPからのエントリーを弾いているということはありません。なぜなら私のBotは1タスク毎に仮想環境で起動しているため、すべてIPが異なるからです。他の人とIPが被ることはありません。

しかし、Bot対策の可能性も捨てきれませんので、ご判断の上ご利用ください。

公式からの返答

公式に問い合わせた結果をご報告してくれた方もいました。情報共有ありがとうございました。

自分自身も問い合わせた結果、テンプレの回答が返ってきました。

お問い合わせいただきました、「登録完了画面を確認したにも関わらず、落選SMSについても受信した場合の抽選結果」につきましては、落選となります。
この度はシステム障害により、お客様にとって紛らわしいご案内となり、大変申し訳御座いませんでした。

18時に落選通知が届いた方は、落選が正しい結果ということでした。

さらに質問してみることにしました。

今後も認証完了後に落選通知が届くことはあるか

通常であれば認証が確実に行われていた場合には、落選通知は送付されません。

どうやら認証が確実にされていれば、落選通知は届かないようです。ということは、認証完了にトラブルがあったのでしょうか…。

認証されていなかったとして、認証スルーとしてカウントされるか

当選後に複数回認証をおこなわない場合、抽選に参加できなくなるというのは、公式にも書かれている通りです。今回は、認証していなかったものとしてカウントされるのか気になります。

お客様の端末やネットワーク環境については物理的に確認することができませんが、以下の場合にはカウントは致しません。

以下の場合というのは、質問した内容(システム障害で認証されていなかった場合を指します)

どうやら今回は認証スルーとしてはカウントされないようです。

 

先週のトラブルから代行するか迷いましたが、とりあえず募集することにします。Bot対策の可能性も捨てきれませんので、これらのことを理解の上、自己責任でお願いいたします。

Week17も事前抽選代行を募集予定となりますが、Supremeから事前抽選の案内メールが送信された後となりますので、水曜日お昼ごろ募集開始となります。もしご依頼くださる方がいましたら、よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました