Supreme 22FW Week7 The North Face

Bot開発

Week7、The North Faceコラボのリリースがありました。Week6は特にリピーターさまの予約もなかったため、お休みとさせていただきました。

今回の代行料金は以下です。

  • TNFコラボ一律 1800円
  • その他商品一律 1000円

リリース商品は下記サイトからご確認いただけます。

ドロップリスト | Week 7 | 2022 FALL/WINTER - Supreme Droplists
Supreme Week 7 2022 FALL/WINTER ドロップリスト一覧

店舗抽選

店舗抽選がありそうだったので、何とか間に合うように進めましたが、今回はなしということでがっかりです。

事前にテストにご協力していただいた方、ありがとうございました。動作環境などで絞った上、抽選させていただきましたが、また募集したいと思いますので、ご協力いただけますと幸いです。

とりあえず、本番では動かすことはできませんでしたが、色々な人の環境でも起動でき、テストモードで動作することが確認できただけでも良かったかなと思います。

調整内容

ほとんどの問題が解決できたので特に手を入れることなく、前回と同じ設定で動かすことにしました。PCブラウザのタスクは立ち上げてもそれほど意味がなさそうなので、代わりにリクエスト型に置き換えました。

いつも通りMEKも併用し、MEK1タスク、自作Botのリクエスト2タスク、モバイルブラウザ1タスクを割り当てました。

今回の結果

結果は、購入成功65件(内、重複オーダー分以外のキャンセル1件)となりました。購入自体はすべて成功となりました。

購入できた商品は以下です。

  • Supreme®/The North Face® Woven Keychain Red N/A@1
  • Supreme®/The North Face® 700-Fill Down Parka Black Large@2 XLarge@1 Medium@1, Brown Medium@1
  • Supreme®/The North Face® Steep Tech Fleece Pullover Multicolor Dragon Large@1, Black Dragon XLarge@3 Medium@4
  • Baggy Jean Washed Blue 30@2, Black 30@1 32@1, Brown 30@1 36@1, Rigid Indigo 32@2
  • Supreme®/The North Face® Steep Tech Fleece Pant Brown Large@1, Black Dragon Large@2 Medium@1 Small@1
  • Money Box Logo New Era® Black 7-5/8@2 7-3/8@4 7-1/4@2, White 7-5/8@6 7-3/8@3 7-1/4@1, Brown 7-5/8@2, Dark Green 7-5/8@2, Light Blue 7-5/8@1, Red 7-5/8@1
  • Supreme®/The North Face® Steep Tech Apogee Jacket Black XLarge@2 Medium@1, Brown XLarge@1
  • Supreme®/The North Face Steep Tech Backpack Black Dragon N/A@3, Brown N/A@1
  • Supreme®/The North Face® Steep Tech Waist Bag Black Dragon N/A@4
  • Supreme®/The North Face® Steep Tech Gloves Black Dragon Small@1

特に新しい対策もなく、前回と同じ展開となりました。8-9割が自作Botのリクエスト型で成功となり、残りはMEKで成功となりました。

 

今回の店舗抽選Botでライセンス認証や他の環境でも動作することが分かったので、これをベースに新しいBotを開発していきたいと思います。

MEK AIOや他のBotを見てみると、さすがに作り込み方がすごいですね…。Shopifyあたりも気になりますが、大手のBotがあそこまで作り込んでいるところを見ると今さら手を付けても仕方ないかもしれません。まずは、ぼちぼちと国内サイトに対応して少しずつ作り込んでいくのが良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました