Supreme 20FW Air Force 1 Restock

Bot開発

11/22にAir Force 1 Lowのリストックがありました。昨日は「Due to high traffic…」のエラーが出て散々な結果となりましたが、リベンジするために挑みました。

結果はというと、残念ながらまた同じエラーが出てしまって失敗となりました。

今回は、チェックアウトまでの遅延時間の問題かと思い、幅を持たせて色々な値を設定してみました。20ほどチェックアウトするように設定しましたが、いずれも「Due to high traffic…」が発生し、購入することができません。数がかなり少ないようでしたが、さすがにここまで同じエラーが出るのは、何かしらのBot対策だと考えてもおかしくないですね…。

代引きでも同様のエラーが発生したことがあるので、クレカの与信処理で弾かれるというのも考えづらい気もします。その際の商品は、即完売するような商品ではないにも関わらず発生していました。

Due to high traffic, we are unable to process your order at this time.You have not been charged by Supreme, but in some cases your bank may still hold funds in your account. This is only a temporary hold that usually will be removed after 48 to 72 hours, depending on your individual credit card issuer.To place an order, please go back and try again.

Bot対策ではなく、本当にチェックアウトの混雑によるものだとすると、代引き、クレカともにチェックアウトをおこなうと、同じキューに入れられ、順番に処理されていく、一定期間すぎた場合弾かれてエラー表示となる感じでしょうか。

キューに入れられ、順番に処理されているのならば、とにかく早くチェックアウトすること、もしくは一定期間経過後に弾かれた隙間を狙ってチェックアウトすることになると思います。しかし、その隙間を狙ってチェックアウトを通すとなれば、時間をずらしながらチェックアウトさせる必要があるため、あまり現実的ではない気がします。また、数の少ない商品については、弾かれた段階で完売している可能性も高そうです。

 

このエラーが頻繁に出るようになったのを思い返すと、別タブ方式を取り入れてからのような気がします。別タブを使うことでチェックアウトまでの時間が短くなるので、他Botや別タブ手動組とチェックアウトするタイミングがぶつかることになると思いますが、それにしてもおかしいですね…。

別タブで買えていないかと言うと、そんなことなく11/7のWeek11でも買えていたので、何かしら原因がありそうな気がします。

いくつか試しながら原因を特定していく必要はありそうですが、Bot対策ではなく単純にチェックアウトの混雑が影響しているとすれば、もっと高速化させる方法が必要になりそうでやっかいですね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました