Supreme 20FW Week14 ANTIHERO

Bot開発

Week14は、ANTIHEROとのコラボでした。その他に「Faux Fur Reversible Hooded Jacket」が人気となっているようでした。

 

前回のAirForce1のリストックも「Due to high traffic…」に阻まれ、上手く購入することができませんした。人気商品で数が少ないこともあったので、仕方ないのかと思いましたが、ここ最近あまりにも頻発しすぎですね…。

 

今回は、どんな状況でこのエラーが発生するのか特定するべく、色々なパラメーターを変更してチェックアウトできるように手を入れてみました。そして、YouTubeでひたすらLiveCop動画を見まくり、どのような状況で発生するのか見てみました。

どうやら手動の方でチャレンジしている人もかなりの確率でこのエラーが発生しているようで、毎週連続で出ている方もいるようです。そして、まったく出ないで毎週買えている人もいました。あとは、モバイルの方が購入確率が高いような感じに見受けられました。

モバイルとPCでチェックアウト時に大きな差があるのかと言うと疑問ですが、チェックアウト時のリクエストにモバイルかどうかのフラグが付加されている程度かなと思いました。今回はPCと比較するため、モバイル用のフラグを付加できるようにも手を入れてみました。

 

そして、いよいよリリース時間です。が、なんとreCAPTCHAの認証が出まくり、まともに機能せず終わりました…。念のため、ユーザーエージェントを変更したのが仇となり、reCAPTCHAの認証に引っかかってしまったのでした…。幸い、2ノードは認証が出ずにチェックアウトが実行されましたが、いつものように「Due to high traffic…」エラーが表示される結果となりました。

 

しかし、ここまで色々遅延時間などを変更してみてもこのエラーが表示されることとなり、どうやら一つの疑惑が浮上しました…。もしこれで回避できれば、毎週連続で出たり出なかったりするのも頷けますね。

今回も何も購入できずに終わりましたが、次回こそは成功させたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました