Supreme 20FW Week17 店舗抽選代行

Week17も店舗入店の抽選がありましたので、代行をおこないました。前回と同じく、フォロー、RT、当選ツイートしていただくことで無料です。

前回は、2名抽選エントリー成功し、2名とも無事当選となったようです。ご報告いただいて大変助かりました。

今回は13名の方にご応募いただき、エントリー成功8名、重複エラー4名となりました。重複エラーを含めると、12/13という結果でしたが、どうやら完了画面が確認できていなかったもう一人の方も通っていたようです。マルチタブ化で一部完了画面が表示されていませんでしたので、他の重複エラーも通っていた可能性がありますね…。おそらく、完了画面が表示されず、タイムアウトになった場合でも一部通っている感じでしょうか。

今回はすべて無料での代行となりますが、重複エラーやエントリー完了画面が確認できなかった場合は一切料金を請求する予定はございません。また、Botで自動的に抽選フォームの送信前、送信完了後のスクショを2枚撮っておりますので、エントリー完了が確認できた場合、必ずお送りして確認していただけるようにしています。

1分以内で終了となったようですが、前回より枠数は多かったような気がしますので通った方も多いのではないでしょうか。

 

前回の反省を踏まえて今回は下記のような改良をおこないました。

  • 初動で上手くアクセスできるようにミリ秒単位でずらせるように。
  • 同時に3つのタブでアクセスできるように。

初動のアクセスがスムーズにおこなえるかが鍵となるので、確率を上げるために同時リクエスト数を増やすこと、アクセスするタイミングをずらせるような工夫もしてみました。

タブの制御に少し手こずりましたが、けっこう大幅な修正を入れたため不安でした。念のため、予備として以前の処理も同時に実行できるにしてみましたが、これが結果的に良かったようです。

 

一部のノードで、マルチタブ化の処理が上手く動いていないようでしたが、登録完了表示が出ているものもあったので、まだ不安定な部分がありそうです。ここは修正する必要はありますが、上手く動けば一つのノードでタブ数分処理を並列化できるので効率化できます。しばらくは、以前の1タブと同時に使っていく感じですね…。

100%成功できるようにがんばります。土曜日のオンラインに向けて、モバイル対応のBotが出来たので、あとはリクエスト型の実装を間に合わせたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました