Supreme 22SS Week3 Burberry

Bot開発

Week3、Burberryコラボの商品が販売されました。

先週は新たな仕様変更があったり、動作が不安定な部分があったため、購入できず失敗に終わりました。今週も検証が必要となりそうでしたので、代行募集はおこわないことにいたしました。先週に引き続き、お断りしてしまった方、申し訳ございませんでした。

調整内容

先週はBot対策のDue to high trafficに引っかかってしまったため、購入できずに終わってしまいました。さすがにTicketが読み込まれてないのは運営のミスではないかと思いましたが、今週もTicketを読み込むコードが追加される気配はありません。

さすがにこのまま対応しないのは不味いので、Ticketが読み込まれてない場合、強制的に読み込むようにしてみました。

もしかすると「今週は逆にTicketがあった場合、Bot判定して購入できない」なんてこともありえるので、Ticketを読み込まないタスクも混ぜてみることにしました。

ここで急にTicketを解析できないか気になり出してしまいました。抽選Botの修正が必要な中、Ticketの解析を始めてみることに…結局1日ゴニョゴニョやってみましたが進展はありませんでした。

他には購入確率を上げられるようにリトライ処理に手を加えてみました。いつも通り、PC・モバイルブラウザ型とAPIリクエスト型を組み合わせてタスクを組みました。

今回の結果

結果は、購入成功5件となりました。

購入できた商品は以下です。

  • Supreme®/Burberry® Regular Jean Beige 30×1
  • Supreme®/Burberry® Box Logo Hooded Sweatshirt Black Lx1
  • Supreme®/Burberry® Box Logo Tee Black Lx1 XLx1
  • Supreme®/Burberry® Skateboard Beige x1

PC、モバイル、リクエスト型ともにそれぞれ上手く動いて購入成功となりました。確認してみるとやはりTicketが読み込まれておらず、Ticketを強制的に読み込んでいたタスクで成功となりました。

あと大きな課題はリストックで購入できる確率が低いことでしょうか…どうも在庫検知のタイミングが遅いような気がするので、早く検知する方法がないか調べてみる必要がありそうです。

カートインのAPI変更も問題なさそうだったので、次回以降は募集を再開したいと思います。と言っても、成功率が低いので需要があるか分かりませんが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました