Supreme 22SS Week2 店舗抽選代行結果

Botのアップデートや人気となる週が続いたこともあり、投稿が遅れてしまいましたが、Week2事前店舗抽選の結果です。

無料抽選枠を設けました。RT、フォロー、当選時に報告ツイートしていただくことで無料となります。
代行費は、エントリー成功後(重複表示含む)、当選・落選問わず2800円となりました。エントリー失敗・SMS受信なしだった場合は無料となります。

代行結果

今回は153名の方からご依頼いただきました。

結果はBot対策があり、全て失敗となってしまいました…。ご依頼いただいたのに申し訳ございません。

事前抽選開始前にHTMLを覗いて見ると、怪しげなスタイルシートが追加されており、何か起こりそうな雰囲気はありました。しかし、ここからどんな対策が来るのか予想できた人はいないでしょう…。

 

どのような対策がされたかというと、フォームの仕様変更がありました。具体的には、入力項目(メールアドレス、電話番号、氏名)の場所が特定出来ないようにされていたため、どこにデータを入力すればいいのか分からず送信失敗となりました。

現在の抽選Botのほとんどが、入力項目に設定されているplaceholder(your name…)を元にデータ入力しているはずですので、多くのBotで失敗となったのではないかと思います。

ぱっと見た感じ、何も変化がないように見えますが、入力項目に設定されているyour nameなどはSVGというベクター画像になっており、現在の方法で項目を判別することはできません。最小限の方法で既存Botを無効化してくるのはすごいと思いました。

 

項目を判別する方法はいくつかあるため、そこまで難しいことではありませんが、気になるのは次回以降どんな方法で対策してくるのかということです…。

突然の対策で多くのBotが失敗したことから、エントリー締め切りまで数分間ありましたので、この間に何か対応が出来たのではないかと思うと少し悔しいところです…。とりあえず、出来る限りいろいろなパターンに対応できるように工夫してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました