Supreme 20FW Week5

Bot開発

今回のWeek5は、特に目玉商品はありませんでしたが、テストで走らせてみることにしました。比較的人気になりそうな商品は、Backpack、Tote、Wedo Step Toolあたりになりそうです。素材は違いますが、トートバッグは前期にも販売されていたので、今回はバックパックのみ狙ってみることにしました。

Botについては、特に改良せずに使い回しです。別タブ方式でどの程度購入できるのか再テストになります。

今回はそれほど狙い目の週ではなかったためか、問題なく「Canvas Backpack」を購入できました。

当然ながら商品数が少なく、人気が集中するような商品になると購入の確率が下がっているので、この辺りをどうにかできないとお話になりません。

このBotはクラウドの仮想環境で複数のコンピュータ(ノード)上にBotを立ち上げて動作させています。1商品につき、複数のノードを立ち上げ、お互いに協調動作するように決済は1件ずつ処理するという流れです。今の状態だと、決済処理中に他のノードが待機状態になるため、最初の決済処理に失敗し、他のノードが決済処理を開始したときには、すでに売り切れになってしまっているのが問題というわけです。

すべてのノードで同時に決済処理させれば購入確率はかなり上がりそうですが、複数オーダーが通ってしまう確率も上がってしまうので気が進みません…。最初のオーダー以外はキャンセルされますが、やりすぎてBanされないのか心配です。どうなんでしょうか。

Supremeオンラインに対応したBotを使っての代行購入も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました